上智社会福祉専門学校

上智社会福祉専門学校新着情報保育士科の2018年度以降の学生募集を停止いたします

新着情報

2017.06.12

保育士科の2018年度以降の学生募集を停止いたします



 上智社会福祉専門学校保育士科は、1966年に上智社会福祉専修学校保母養成機関として設立され、以来、キリスト教ヒューマニズムに基づく人間教育と共に、50余年にわたり保育人材の養成を行ってまいりました。

 しかしながら、近年の社会時勢を鑑み、検討を重ねてまいりました結果、本科は既にその使命を終えたものとの結論に至りました。
これにより、本校保育士科は2018年度以降の学生募集を停止することとし、また、2017年度入学生の卒業予定とされる2019年度末をもって閉科(予定)することといたしました。


 なお、介護福祉士科、社会福祉士・児童指導員科、精神保健福祉士通信課程(短期)につきましては、引続き募集を実施してまいります。


 これまで本校の保育人材養成の運営を支えてくださった皆様のご支援とご協力に心から感謝申し上げますとともに、今後とも皆様からの温かいご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。

上智社会福祉専門学校

<   >
学校紹介 教員紹介 入学希望の方へ 在校生の方へ 卒業生の方へ 就職支援(実績)・取得可能資格 よくあるQ&A アクセス 入試要項 学校説明会 フォトギャラリー・イベント紹介
四ツ谷キャンパスマップ