在校生・卒業生の声

保育士科

保育士科 保育士科
社会福祉士児童指導員科 社会福祉士・
児童指導員科
介護福祉士科 介護福祉士科
精神保健福祉士通信過程(短期) 精神保健福祉士
通信課程(短期)
キャリアアッププログラム キャリアアップ
プログラム


在校生の声

保育士科在籍 上西 智貴さん

保育士科在籍 上西 智貴さん

 高校卒業後は音楽の専門学校に通い、保育士になりたいと考えたことはありませんでした。しかしあるきっかけで、自分の人生を見つめ直して保育士を志し、保育士科に入学しました。
 現在、昼間は保育園でアルバイトをしながら学校に通っています。学校で学んだことを、次の日実際に現場で実践してみて学びを深めることができるので、毎日がとても充実しています。このような学び方ができるのも、特色のひとつであると思います。
学校では、様々な年齢層の多様なバックグラウンドを持ったクラスメイトや他科の方、科目履修生の方との出会いがあり、豊富な情報交換の場にもなります。また、サークル活動や球技大会、社専祭などの学生行事も楽しみのひとつです。


卒業生の声

保育士科卒業 山本 朋香さん

保育士科卒業 山本 朋香さん

 とても充実した中身の濃い3年間でした。私は昼間は学童クラブや、児童館で働いていました。最初は、働きながら夜は学校へ行くという生活に、不安もありました。しかし同じ志をもつ仲間と出会えたことで、学校生活への不安はなくなりました。そして、そんな友人たちと、いろいろなことを語り合い、過ごした3年間はあっという間でした。
 社専の良いところは、様々な年齢の人と共に学べることだと思います。現在私は、公立の保育園の保育士として働いていますが、今でも社専時代の友人と仕事の相談をするなど、つながりを大切にしています。そんな素敵な出会いをくれた社専にとても感謝しています。

まずは資料請求から

資料請求はこちら

ホームページからのお問い合わせは、回答までにお時間がかかる場合があります。
お急ぎの場合は、お電話をご利用ください。

Tel.03-3238-3021

学校紹介

School Introduction

学科紹介

Department of introduction

入学希望の方

Those of prospective


上智社会福祉専門学校公式LINE 専門実践教育訓練給付金および教育訓練給付金制度について 学校説明会 2018年度入試要項
保育士科 保育士科
社会福祉士児童指導員科 社会福祉士・
児童指導員科
介護福祉士科 介護福祉士科
精神保健福祉士通信過程(短期) 精神保健福祉士
通信課程(短期)
在校生の方 在校生の方
卒業生の方 卒業生の方
キャリアアッププログラム キャリアアップ
プログラム
上智社会専門学校の強み 上智社会福祉
専門学校の強み

お問い合わせ 問い合せ
MAIL MAIL
キャンパスMAP キャンパスMAP
Q & A Q & A
アクセス アクセス



キーワード検索フォーム
上智大学
上智大学短期大学部
公開学習センター
創立50周年記念事業募金