在校生・卒業生の声

介護福祉士科

保育士科 保育士科
社会福祉士児童指導員科 社会福祉士・
児童指導員科
介護福祉士科 介護福祉士科
精神保健福祉士通信過程(短期) 精神保健福祉士
通信課程(短期)
キャリアアッププログラム キャリアアップ
プログラム


在校生の声

介護福祉科在籍 倉又 静香さん

介護福祉科在籍 倉又 静香さん

 私は小さい頃から、おじいちゃん、おばあちゃんと話しをするのが大好きだったことと、将来は人の役に立つ仕事をしたいと思い介護福祉士を目指す様になりました。この学校を選んだ理由は上智大学や他の学科の授業が受講できることとキリスト教の授業もあること、学費が他の専門学校より安いことに魅力を感じ、入学を決めました。
 クラスメイトは10代から50代と幅広い年齢層で、初めは学校生活に馴染めるのかとても不安でしたが、多様な価値観を持っている仲間同士で時に助け合いながら楽しく学校生活を送っています。また介護についての知識が全くなかった私にとって授業で教わることが初めてのことばかりでその都度、関心したり驚いたりという日々でした。さらに実習では、授業の中だけでは得られない具体的な業務の内容や利用者さんと実際に触れ合うことでしか分からない事など、本当にたくさんの事を学べています。


卒業生の声

介護福祉士科卒業 古屋 和彦さん

介護福祉士科卒業 古屋 和彦さん

 大学卒業後、27年間の社会人経験を経て、本校で2年間学びました。入学当初は高齢となった親の介護のために知識を得ようと考えていましたが、知見が広がるにつれ、もっと学びたいと考えるようになり、卒業後は特別入試制度を利用して上智大学大学院に進学し、社会福祉全般に知見を広げています。
 日本では、大学卒業後に再び学ぶ人の数が、先進国のなかで低いと言われています。さまざまな理由や不安から、なかなか一歩が踏み出せないのが現実だと思います。私も最初は不安でした。しかし、その一歩を踏み出せば、新しい世界と仲間が待っています。その環境として上智大学と連携している上智社会福祉専門学校は、とても恵まれていると思います。

まずは資料請求から

資料請求はこちら

ホームページからのお問い合わせは、回答までにお時間がかかる場合があります。
お急ぎの場合は、お電話をご利用ください。

Tel.03-3238-3021

学校紹介

School Introduction

学科紹介

Department of introduction

入学希望の方

Those of prospective


上智社会福祉専門学校公式LINE 専門実践教育訓練給付金および教育訓練給付金制度について 学校説明会 2018年度入試要項
保育士科 保育士科
社会福祉士児童指導員科 社会福祉士・
児童指導員科
介護福祉士科 介護福祉士科
精神保健福祉士通信過程(短期) 精神保健福祉士
通信課程(短期)
在校生の方 在校生の方
卒業生の方 卒業生の方
キャリアアッププログラム キャリアアップ
プログラム
上智社会専門学校の強み 上智社会福祉
専門学校の強み

お問い合わせ 問い合せ
MAIL MAIL
キャンパスMAP キャンパスMAP
Q & A Q & A
アクセス アクセス



キーワード検索フォーム
上智大学
上智大学短期大学部
公開学習センター
創立50周年記念事業募金