1. 上智社会福祉専門学校
  2. 新着情報
  3. 【追加募集】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金」について

新着情報

News

2020.07.07

【追加募集】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金」について

国による「学生支援緊急給付金」の募集を開始しました。添付資料をよく確認し、締切日時までに申請を行ってください。

学生各位

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について
「学生支援緊急給付金」の追加募集を開始しました。
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引きを確認し、締切日時までに申請を行ってください。

【募集期間】

2020年7月7日(火)~7月27日(月)必着
*申請内容にもとづき、学校から国(日本学生支援機構)に推薦を行います。(7月下旬)
*国によると支給の決定については特に通知されないとされています。口座への振込みをもって、支給決定の通知となります。(結果についてお問合せいただいても、お答えできません。)

【対象者・募集人数】

在校生・6名程度

【申請方法】

添付の手引きを確認し、必要書類をそろえて募集期間内に郵送してください。
書類提出先:〒102-8554 東京都千代田区紀尾井町7-1
上智社会福祉専門学校 学生支援緊急給付金係 宛


【注意事項】

* 迅速に支援することを目的にしているため、本制度の申請に関する個別の問い合わせは受け付けておりません。各自で手引きをよく確認し、自己判断で申請をしてください。
* 誓約に関する項目について、追加説明が必要な場合には、必ず「申し送り事項」に記入をしてください。

【参考】

文部科学省ウェブサイト
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html


「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)
ファイルはこちら