MENU

LINEとYahooのプライバシーポリシーの同意画面の出し方・確認方法まとめ!

本記事にはPRが含まれます

LINEとYahooのプライバシーポリシーに同意しないと、2023年11月からLINEが使えなくなるかもと話題です。

友達や家族、仕事でもLINEを使うことがあるので使えなくなると困りますよね…!

ただ、方法がわからないという声も。

そこで今回は、同意画面の出し方、真っ白になるときの解決方法、同意済みか確認する方法をまとめました!

スポンサーリンク
目次

LINEとYahooプライバシーポリシーの同意画面の出し方

同意画面を出す方法は2つあります。

あわせて読みたい
LINEとYahooのプライバシーポリシー同意後に位置・関連情報・広告オフにする方法まとめ! LINEのプライバシーポリシーに同意しなければ利用できなくなると聞いて、よくわからないまま「同意」を押した人もいるのではないでしょうか。 同意したけれど、プライバ...
  • account centerから
  • ポップアップから

一つずつ見ていきましょう。

account centerから同意する

account centerから行う場合の手順は上の画像の通りです。

  1. 右下にあるHOMEをタップする
  2. 左上にある設定マークをタップ
  3. account centerが表示されているのでタップ
  4. 同意画面が出るのでタップ

アカウント』ではなく、英語表記のaccount center』なので注意!

③でaccount centerが表示されない場合には、以下の原因が考えられます。

  • LINEが最新バージョンにアップデートされていない
  • 日本の電話番号を登録していない
  • 利用端末が最新バージョンに対応していない

なのでまず、LINEを最新バージョンにアップデートと、電話番号の登録をしてみてください!

ちなみに…Yahooとのアカウント連携について表示が出ることがあります。

対応せずともポリシーに同意していればLINEを使い続けることが可能です!

上の記事で詳しく説明しています。

気になる方はチェックしてみてください!

ポップアップから同意する

ポップアップから行う方法もあります。

しかし、手動で表示はできません!

ヘルプでこのように案内があるようです。

11月以降、一定頻度で同意画面が表示されます。

アプリを起動した際に自動で表示されることがあるようなので、表示を待ちましょう。

11月になったからと言って、すぐに使えなくなるわけではないようです。

なので、焦ることはないですよ!

ただ、対応しないと順次使えなくなっていくようです。

対応しないとどうなるのか、上の記事で詳しく紹介しています。

使えなくなる時期はまだ未定のようですが…。

気になる方はチェック!

スポンサーリンク

LINEとYahooのaccount centerの画面が真っ白になる場合の解決方法

対応しようにも、真っ白になって何も表示されないことがあるようです。

ネット上にもこのような声がたくさん…。

開いたら真っ白になるんですけど同じ人いますかー?!

画面が真っ白。。。 なぜ?
解決策などご存じの方、教えてください

真っ白なんだけど…

これは真っ白です…。

これについて、LINEのヘルプでは…

アクセスが集中し、表示しにくい状況の可能性があります。
時間を空けて再度お試しください。

との記載が!

時間をおいてからなら繋がるかもしれません!

どうしても繋がらない場合は、ポップアップを待つのも手ですよ!

スポンサーリンク

LINEとYahooのプライバシーポリシーに同意済か確認方法

確認する方法は以下の手順です。

  1. 右下にあるHOMEをタップする
  2. 左上にある設定マークをタップ
  3. アカウントセンターをタップ

ヘルプで確認すると…。

同意画面が表示されない場合は、既に同意済みです。

アカウントセンターを開いた際に『ポリシーに同意を求める画面』が出なければ大丈夫ということです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、LINEとYahooのプライバシーポリシーの同意画面の出し方をまとめました。

この2つの方法で行えます。

  • アカウントセンターから
  • ポップアップから

また、対応画面が真っ白になる場合は、時間をおいてからアクセスすると解決するようです。

同意済か確認する方法は、対応した時の手順と一緒でした。

これで、11月以降も安心できますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次