MENU

VIVANT・別班メンバー8人目の候補5選!公安の新庄野崎に丸菱の長野専務と予想!

VIVANT・別班メンバー8人目の候補5選!公安の新庄野崎に丸菱の長野専務と予想!

本記事にはPRが含まれます

2023年夏季話題のドラマ・VIVANT。

考察要素が多く、とても話題になっており、中でも主役の堺雅人さん演じる乃木憂助の所属する別班について考察が飛び交っています。

今回は、VIVANTの別班の8人目が誰なのかについて調査してみました。

今すぐに動画を視聴!

日曜劇場・VIVANTがイッキ見できるのは「U-NEXT」だけ!
VIVANTでも大活躍中の方々の作品も目白押し!

・半沢直樹(堺雅人出演)
・ブラックペアン(二宮和也出演)

大人気のTBSドラマが見られるようになったので、見てみては?
今なら31日間無料でお試しできるので是非!

目次

VIVANT・別班メンバー8人目の候補5選!

VIVANT第6話まででわかっている別班の面子は、この7名でネット上では別班8人説が有力なことから、あと1人について様々な考察がされています。

別班の8人目と言われているのは、この面々。

  • 公安・新庄浩太郎(竜星涼)
  • 公安・野崎守(阿部寛)
  • 公安・鈴木祥(内野謙太)
  • 丸菱商事・長野利彦専務(小日向文世)
  • ドラム(富栄ドラム)

気になりますね。

1人ずつ見ていきましょう。

公安・新庄浩太郎(竜星涼)

なんでもやっちゃえそうな、公安の新庄浩太郎さん。

行動力ありすぎて、別班と言われても全然おかしくないです。

新庄が別班だと言われている理由は、こんな感じ。

  • 乃木・黒須に野崎の情報を流すために常に監視できるポジションにいる
  • VIVANTの意味を野崎が勘付いた時に乃木と新庄がアイコンタクトしているように見えた
  • 公安の仕事の尾行を別班が有利に動くようにあえて失敗した

確かに、怪しさ満載ですよね。

ネット上でも、こういった見え見えの伏線に新庄別班説を推す人が多いです。

2話で別班てワード出た瞬間新庄が乃木の顔見てるじゃんね……
ほぼ確じゃないのこれ

これで別班じゃなかったらシンプルに尾行が下手な公安刑事になっちゃうんよなぁ、、、
信じてますよ、新庄さんw

1話と2話見返したんだけど、やっぱ伏線多過ぎ
一番ビビったのは2話で野崎がVIVANT=別班だと辿り着いた時、乃木と新庄が目を合わせているところ
本来なら新庄と野崎だよね?
乃木と新庄のバレちゃった感がすごい
これ新庄絶対別班でしょ

公安・野崎守(阿部寛)

第一話から活躍の、阿部寛さん演じる公安野崎守さん。

流石に、野崎が別班であれば今まで別班を色々嗅ぎ回っていた部分で辻褄が合わなくなるような気はしますが・・・

大どんでん返しという可能性はありそう。

流石に野崎が別班は夢であってほしい

野崎別班説あるんかな〜〜

まあ阿部寛別班ならかっけえけど
ないかな

ネット上では、あまり野崎が別班ということはなさそうという意見が多いですが・・・どうなんでしょうね。

公安・鈴木祥(内野謙太)

濃いメンツの中ではあまり目立ってないようにも見える、公安の鈴木も怪しいと言われています。

その理由は、こんな感じ。

  • 公安の中で1人だけグレーのスーツが意味深
  • 尾行中に公安の通信手段の無線ではなくスマホで外部と連絡をとっているかのような素振り
  • 二宮和也のポストで気になるとの呟き

鈴木も多々怪しい部分はあり、リアルでも演者の二宮和也さんが気になると言っていたので、、、、

ネット上では怪しすぎると言われていますね。

公安。新庄も別班じゃないかと疑ってしまうけど、同じくらい鈴木も怪しい…。
しかし二人とも別班だと公安が組織として大丈夫か?と心配になるしなぁ。

公安新庄と鈴木は別班だけど、メインではなくまだ見習い扱いなのかなと。
新庄の2度の尾行ミスは、1度目は黒須が俊敏だったから。2度目は単なるミス。

なんかニュース記事でやたら新庄が別班だって考察されてるけどマジ?
俺は鈴木だと思うんだが

ダークホースが別班メンバーなのか・・・・!

丸菱商事・長野利彦専務(小日向文世)

何かと重要な役を行いがちの小日向文世さん演じる、長野利彦専務も別班ではないかと言われています。

野崎には、防衛大出てからの空白の2年間を詰められていて怪しさ満点ですよね。

  • 防衛大を出てからの空白の2年間
  • 乃木にやたら色々聞いている
  • 太田梨歩と不倫関係にあったがただの不倫おじさんで終わらなさそう

経歴に空白ができていることや、乃木に色々と聞いて嗅ぎ回っているようなことをする行為・・・

まあ乃木は長野専務が別班ということを知らずに、活動しているのでは?という声もありました。

長野専務 
防衛大卒後空白の2年間で 別班になり、blue@walkerに なり得た可能性あり

長野専務ただの寂しい不倫おじさんで終わるきしないんよね
こひさんそんな使い方する?

乃木【現役別班】,長野専務【元別班】で現役別班は少数精鋭で機密を守るために元メンバーが誰だったか知らないとかならつじつま合うなーと

不倫おじさんでなく、別班であったとなり長野専務輝けるか・・・!

ドラム(富栄ドラム)

かわいいでお馴染みのドラムも意外に有能で、別班でないかと言われています。

ドラムは、本人が喋らず翻訳アプリで会話をしますが、それもあえてなのではないかという意見も・・・

ドラム別班で、いきなり喋り出す説に一票

ドラム野崎のアシストうますぎで、別班の可能性あるよな
野崎を常に見張れるし

かわいいドラムが別班でかっこいいとこみたい

ドラム別班の可能性は薄そうですが、どうなるんでしょうね。

VIVANT・別班メンバー8人目のネット上の予想は新庄が有力か!

ネット上の予想では、竜星涼さん演じる新庄浩太郎が別班ではないかという意見が多いですね。

砂漠の国境問題の時、衛生で国境ずらすとかモンゴル軍を出してくるとか、初見では公安すげーって思ってたけど、これ全部新庄が手配してるんよね
新庄が別班ならこの行動力にも納得やな

VIVANTの第二話で、新庄と乃木で〝別班〟の言葉で見つめ合うカットがあった!
皆んなの考察で意味深な演出に見えたよ。

VIVANT公安の新庄役の人の別班説が囁かれてるけれど、その方が私的には嬉しい。
あの人が別班は刺さる

何かと有能な新庄ですが、第一話では、乃木や野崎を助けるためにモンゴル軍動かしたりしてるんですよね。

確かに一介の公安にこんなことできるのか?と思わなくもないです。

VIVANT・別班メンバー8人以上増える可能性はある!

別班メンバーは、8人説が有力ですが今後の展開次第ではそれ以上増える可能性もありそう。

福田克雄監督も、第2シーズン撮る気マンマンだそうですから笑

そもそも8人説が有力なのは、劇中のシーンやグッズからの下記の理由からなんですよね。

  • 乃木憂助のスマホのフォルダの別班メンバ用のものと思われるものが8つあった
  • お土産のグッズ・別班饅頭の別班柄のものが8つ入っている

ただこれらもまだまだわからない部分があり、ネット上でも・・・

司令別班から除いたとしたら、まだいるんじゃね

別班8人以上いそうだと思うのは私だけ?

別班もっと沢山出てきそうな感じするけどな〜

このように8人説に疑問を持っている人もおり、なかなか面白いです。

まとめ

別班の8人目と言われているのは、この方々でした。

  • 公安・新庄浩太郎(竜星涼)
  • 公安・野崎守(阿部寛)
  • 公安・鈴木祥(内野謙太)
  • 丸菱商事・長野利彦専務(小日向文世)
  • ドラム(富栄ドラム)

いや〜今後が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次